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事業内容

BUSINESS
事業内容事業内容

01食肉事業

エスフーズの売上80%以上を占める食肉事業。日本全国・世界中の生産者とお客様をつなぎ、美味しく健康な食肉を提供します。

  • 国内食肉事業

    国産牛の取扱数トップクラス

    全国の自社牧場や提携農家などから、牛・豚・鶏肉を仕入れ、量販店や外食産業など、様々なお客様へ販売する事業です。

  • 輸入食肉事業

    米国や豪州で独自ブランド牛を展開

    アメリカやオーストラリアをはじめとする海外から、牛・豚・鶏肉を輸入し、国内のお客様へお届けする事業です。

  • 輸出事業

    神戸ビーフの輸出量No.1

    和牛や国産牛などを中心に、国内の牛肉や豚肉を、世界30カ国以上の国々に輸出する事業です。

02製品事業

「こてっちゃん」を始めとしたエスフーズ自社製品の開発、製造、販売を行っています。「新たな価値を創造する」ために、競合他社が製品化することが少ないバラエティーミート(※タンやレバー、ハラミなどのホルモン(内蔵肉)の総称)を使った製品を数多く展開しています。

また、小売店や外食産業のお客様に対し、メニューや具材の提案、新製品の開発など、プライベートブランド製品の開発・製造も手がけています。

STRENGTHエスフーズの強み

  • 国産牛の取扱数日本トップクラス!
    神戸ビーフの輸出量世界No.1

    全国に営業拠点があるため、直接農家と取引し、全国にある国産牛、和牛の銘柄を販売できるのは、エスフーズならではの強み。海外への神戸牛の輸出量は世界No.1の実績があります。
    さらに、牛だけでなく豚肉や鶏肉事業、ハムソーセージ事業など、グループの総合力で多様な事業を展開しています。

    豚肉事業
    2010年/北海道中央牧場を設立
    鶏肉事業
    2016年/内外食品をグループ化(現エスファクトリー千葉)
    ハムソーセージ事業
    2014年/フードリエをグループ化(旧グリコハム)
  • 生産〜販売までを一貫して行う
    独自のビジネスモデル

    食肉産業の最上流である家畜の生産から、食肉の卸売、食肉加工の製造、さらに最下流の食肉の小売・外食までを一貫して手がけています。この垂直統合のビジネスモデルは、食肉業界でもエスフーズ独自の強みです。

    主な関係会社
    生産事業:北海道中央牧場
    卸売事業:ヒョウチク、エスフーズ北海道
    加工事業:フードリエ、味兆
    小売事業:オーエムツーミート
    外食事業:焼肉の牛太
  • 世界に独自ブランドを持ち、
    グローバルに展開

    アメリカで生産されている自社ブランド牛「オーロラビーフ」をはじめ、商品価値の高い良質な食肉を世界から世界へ供給。世界4カ国・7拠点を持ち、30カ国以上に販売しています。オーストラリアやニュージーランドでも、自社ブランド牛や生産事業をスタートしています。

    関連企業
    アメリカ:フリモントビーフカンパニー、オーロラパッキングカンパニー
    アジア圏:エスフーズシンガポール、イーユーフード
    ニュージーランド:SFJ ホールディング

MOVIE 紹介ムービー